趣味というのは、大体誰もが持ち合わせてるものだし、おそらくこのブログの読者の方も、熱くなれる趣味がひとつやふたつはおありだと思うんですが、でも残念ながら、私にはそういったものが全くありません。

一応プロフィールには、『人を見る・未来を読む・整理整頓』と書いてるけど、こんなのは半分ジョークだし(笑)、強いて挙げるとすれば、音楽鑑賞くらいですから。
このブログの読者の方はご存知のとおり、私が現在トレードしてるのはユーロドルのみなんですが、ただ、ずっとひとつだったわけではなくて、2014年以前はポンド円とユーロドルの2通貨ペア体制でした。

でも、英国って、日本では単にイギリスと呼ばれてるから意識される事が少ないんですが、 United Kingdom of Great Britain and Northern Irelandという正式名称が示す通り、多くの矛盾やひずみを抱えた国家なんですよね。
私は今年で、専業に転職して7年目になるんですが、FX専業トレーダーの1日のスケジュールという記事でも書いたとおり、長年に渡って規則正しい生活をしています。

朝は目覚ましをかけて決められた時間にちゃんと起きるし、それに、食事や買い物に行く時間なんかも、ほぼ固定してますから。
私はFX専業トレーダーになって2015年で6年目になるんですが、一応これまでの所は、幸運にも生活出来るだけの利益をFXで稼げてるので、『仕事を辞めて専業トレーダーになる』という重大な決断を下した事について、基本的には後悔してません。

専業トレーダーに転職した当初の、『ロットの増加と比例して、収入も右肩上がりで増えていく』という計画は大きく狂ったし、右肩上がりどころかむしろ右肩下がりになってしまってるとはいえ(笑)、サラリーマンの頃からの悲願だった、『自由』を手に入れる事が出来ましたから。
こんなタイトルを付けると、『なるほど。これまでに何度も相談に乗ってきたのか。さすがにFX歴11年だけの事はあるな』という印象を与えてしまうかもしれませんが、実際には、相談に乗った事はただの一度もありません(笑)
ご存知の方も多いと思うんですが、元外為ディーラーの酒匂さんがリアルトレードを公開する、『ザ・ゴッドディーラー』という企画が外為どっとコムで行われてます。

ここ数年は、酒匂さんのブログはたまに読む程度なので、私はこの企画を最近知ったんですが、『あの酒匂さんがリアルトレードを公開するのか。面白そうだな』と思ったし、知ってからは殆ど毎日チェックしてるけど、どうやらかなり苦戦しておられるようです。
このブログの読者の方はご存知のとおり、私は、長く愛用してたボリンジャーバンド・フィボナッチと平均足のトレード手法とは2014年で決別して、今年からピボットを使ってトレードしてるんですが(正確には2014年最終週から)、これまでの所はなかなか良い感じです。
私は、専業トレーダーに転職して今年で5年目になるんですが、初めの2年間は割りと上手く稼げたので、当初は専業生活は最高だと思ってました。

サラリーマンの頃は精神的に相当病んでたので(笑)、その長年抱えてた仕事のストレスから解放された上に、マイペースで自由な暮らしが出来てたし、不満なんて感じるはずがないですから。
私は、今年でFXを始めて10年になるんですが、当然ながら、開始直後から継続して勝ててたわけではないし、1年目から生活費を賄えるほどの利益を出せていたわけでもありません。

年間成績がマイナスになった事は1度もないとはいえ、始めの3年間は、数百円~数万円ぐらいの利益だったし(笑)、かろうじてマイナスにならなかった程度ですから。

PAGETOP