いよいよ、2012年も残す所あと二日となりましたね。

サラリーマンの方々にとっては、12月は仕事がメチャクチャ忙しくし、しかも、毎日のように忘年会があったりして物凄く大変な一ヶ月だと思うんですが、当然ながらFXの専業トレーダーにとっては全く関係ありません(笑)
容易に想像がつく事だとは思いますが、FX専業トレーダーという仕事は、かなり孤独です。

誰かと一緒に住んでる人はもちろん例外ですが、私のように1人暮らしをしてると、『丸1日誰とも会話をせずに、ずっとチャートを眺めてトレードしてるだけで1日が終わる』なんてのは日常茶飯事だし、酷い時は、1週間ぐらい全く会話しない事だってありますから(笑)
実はずっと前から密かに思ってたんですが、美人FXトレーダーが、『師匠から教わった誰でも簡単に勝てるトレード手法を、あなただけに特別に教えます』といった感じのFXブログって凄く多いですよね(笑)
『米国本店リテール部門サービス終了決定 by GFT東京支店』というお知らせを唐突に発表して、GFTが突如FXから撤退しました。

キプロスとかカリブ海の島に本社を置く、実態がよく分からないFX業者ならまだしも(笑)、GFTぐらいの規模と知名度があって、しかもグローバル展開してる企業が、『本日、FX事業から撤退します!』って突然宣言するなんて、非常に驚きです。
GMOクリック証券【FXネオ】の11月取引高が、過去8ヶ月で最大になったようです。

今年は去年に比べて全ての通貨のボラが大きく低下して、為替相場全体がかなり穏やかだったので、FX業者の取引高は前年比で軒並みマイナスになってたんですが、GMOクリック証券はすっかり勢いを取り戻したみたいですね。
私はFX専業トレーダーになって今年で3年目になるんですが、これまでの3年間で、『FX専業トレーダーって、本当に楽な仕事だよな。家で一日中チャートと睨めっこして、たまにクリックするだけで何万円も稼げるんだから』と感じた事が数え切れないくらいあります(笑)

PAGETOP