お金というのは、生きるために必要なものだから仕方ないんですが、残念ながら殆どの投資家は、『目の前のトレードに勝つこと』にばかり捉われてるし、そのために無茶をする人が多いです。

でも、私は大多数の投資家とは違って、目先の勝ち負けではなくて、『勝ち続けること』に集中してるので、常に広い視野と長期的なビジョンを持ってFXに取り組んでます。
GBP/JPY
① +11.4
② +19.3
③ +14.4
④ +6.1
⑤ -16.2
⑥ -3.7
⑦ -13.6
⑧ -17.8

4勝4敗 -0.1pips
AKB48といえば、間違いなく今をときめくトップアイドルだと思うんですが、私はこういった類のものには、全く興味がない男なんです(笑)

だから、AKBの中心メンバーである大島優子さんについても、外為オンラインのイメージキャラクターを務めてる事くらいしか知識がなかったんですが、You Tubeを見てる時に、サイドバーに表示されてた大島さんの情熱大陸の動画が、たまたま目に留まったんです。
GBP/JPY
① -3.7
② +37.4
③ -11.3

1勝2敗 +22.4pips
主要通貨が軒並み高金利だった頃に隆盛を極め、『絶対に儲かる最強のトレード手法』と位置付けられていたキャリートレードですが、リーマンショックでその不敗神話が崩壊して以降は、話題に上る事は少なくなりました。

リーマンショックによって殆どのキャリートレーダーが退場させられたし、しかも、米国や英国、NZといった、個人投資家に人気のあった国が一斉に金利を下げたので、貰えるスワップが激減して、キャリートレードをする旨みがなくなってしまいましたからね。
GBP/JPY
① +23.2
② +22.1
③ +19.3

3勝0敗 64.6pips
いつもショボいトレード成績を披露してるので、公言するのはちょっと憚られるんですが(笑)、実は2013年は、前年比約4倍の大幅増となる、『税引き前利益・1000万』という無謀な目標を立てて、私は相場に臨んでたんです。

そして、2月が終わった時点ではかなり調子が良かったので、達成の可能性を感じた事もあったんですが、でも終わってみれば、結局その1/3にも届かなかったし、残念な結果になってしまいました。
GBP/JPY

① -8.0
② +9.4
③ -15.5

1勝2敗 -14.1pips

PAGETOP