私は今でこそ、使うテクニカルはほぼ決まってるし(詳細は私が愛用してるテクニカルをお読み下さい)、トレードスタイルもデイトレード専門になったんですが、当然ながら、FXを始めたばかりの頃から現在のやり方を確立してたわけではありません。
GBP/JPY
① -8.8
② -5.6
③ -13.1
④ -0.8
⑤ +8.5
⑥ -16.4
⑦ +36.3
⑧ +8.9
⑨ +20.6
⑩ -17.2

4勝6敗 +12.4pips
相場の世界には、『あたかも常識のように語られる考え方』が幾つか存在するんですが、私はそういったものに対して、常々疑問を感じてました。

全く同じ性格の人なんてこの世に1人もいないし、しかも、生まれながらにトレードの才能を持ち合わせた人と、そうでない人とでは前提条件も大きく異なるので、全ての投資家に役立つトレード理論を語るのは無理がありますから。
GBP/JPY
① +23.1
② -10.2
③ -3.1
④ +28.4
⑤ -20.0
⑥ -0.5
⑦ +14.3
⑧ -14.9
⑨ +30.2

4勝5敗 +47.3pips
2月も半ばになり、いよいよ確定申告の季節が近づいてきましたね。

確定申告をするのは今年で6回目になるし、『もう慣れたものだよ』と言いたい所なんですが、でも、私は基本的に、確定申告に限らず書類関係の行事が大嫌いなので(笑)、この時期になると毎年憂鬱になるんです。
GBP/JPY
① +25.8
② -14.5
③ -11.6
④ +51.2
⑤ -24.0
⑥ -16.2
⑦ +23.6
⑧ +1.1
⑨ -12.3

4勝5敗 +23.1pips
FX専業トレーダーに転職して以降、家に篭りっきりの単調な生活を送るようになったので、誕生日やお正月といったイベントを迎える度に、『えっ?もう1年経ったのか』と驚かされるし、時の流れの早さに対して、正直言って恐怖を感じます(笑)
GBP/JPY
① +34.8
② +37.4
③ +30.3
④ -17.3
⑤ -20.1
⑥ +46.2

4勝2敗 +111.3pips

PAGETOP