私はこれまでに何度も、『永遠に勝てるトレード手法はこの世に存在しない』と書いてるし、商材に対して否定的な考えを持ってる事は、このブログをずっと読んで下さってる方には自明の理だと思うんですが、ただ、特定の商品名を挙げて批判する事は一度もありませんでした。

それは何故かというと、『永遠に勝ち続けられる商材はひとつもない』のが100%事実だとしても、買った事がない商材を批判するのはフェアじゃないし、というか買ってみないとそもそも中身も分からないので、批判したくても出来ないですから(笑)

でも、デイトレンドFXという商材は、タイトルのとおり、私が今までのFX人生で購入した唯一の情報商材だからどんなのかよく分かってるし、それに、実際に購入したんだから私には言いたい事を言う権利があるので、この商材の感想を遠慮なく書かせて頂きます。


まず初めに、私がFXの商材なんかに手を出した理由なんですが、『上手く利益を出せるトレード手法を、自分でなかなか作れなかったから』という一般的なものとはちょっと違ってて、『楽をしたかったから』なんですよね(笑)

デイトレンドFXを買った2009年当時は、それなりに利益を出せるようになってたけど、仕事を辞めて専業トレーダーになる事を視野に入れてたし、裁量トレードだけで生活していくのは不安だったので、『もう一本収益の柱みたいなものを作れないかな』とずっと考えてたんです。

もちろん、商材でガッツリ利益を出せる事は期待してなかったんですが、例え月3~5万程度であっても、裁量トレードの不調時に多少なりともカバー出来るものがあれば、精神的に随分楽になりますから。


というわけで、ネットで商材のレビューサイトとかを色々調べてみたんですが、私が想像してた以上に、FXの商材は種類が豊富だったし、しかも、値段も決して安くはなかったので、なかなか決め切れませんでした。

だから当時よく読んでて、結構信頼してた人のブログの、『デイトレンドFXはとにかくサポートが良い。質問したらすぐ返事が返ってくる』という言葉が決め手になって、デイトレンドFXを購入する事にしたんです。

なんでパフォーマンスよりもサポートの良さを決め手にしたかと言うと、どの商材も、『これは絶対勝てます!私はこれで勝てるFXトレーダーになれました!』という評価と、『これは絶対勝てない!とんでもない詐欺商材だ!』という180度正反対の評価が乱立してたので、どれが本当に優れた商材なのか、さっぱり分からなかったんですよね。


今になって振り返ると、商材のレビューサイトをわざわざ立ち上げて、『この商材は他とは違う!絶対勝てます!』みたいな事を書いてる連中は、アフィリエイト報酬目当てで嘘をついてるのは明らかだし、商材を紹介してる時点で確実に偽者です。

でも、『永遠に勝てるトレード手法はこの世に存在しない』という相場の世界の真理に、この頃は既に気付いてたにも拘わらず、裁量トレードのプレッシャーから逃れて少しでも楽をしたくて、現実から目を逸らしてたんですよね(笑)

相場の世界に楽して稼げる方法なんてあるはずもないのに、我ながら本当に情けない決断をしてしまったと思います。


というわけで、サポートの良さが決め手になってデイトレンドFXを購入したんですが、PDFファイルが手元に届くやいなや、貪るようにその中身を読みふけりました(笑)

私はそれまでの人生で、商材どころか有料レポートのようなものすら買った事がなかったので、恥ずかしながら、ちょっとテンションが上がっちゃったんですよね(笑)


そして、本来は絶対にやってはいけないんですが、『まずはデモで試す』なんてまどろっこしい事はすっ飛ばして、早速リアルでトレードをしてみたんですけど、始めはなかなか良い感じだったんです。

それで、『あれ?永遠に勝てるトレード手法はこの世に存在しないって思ってたけど、この商材のトレード手法は結構良さそうだ。もしかしたら、俺が今まで永遠に勝てるトレード手法を見つけられなかっただけで、相場には俺の知らない世界が存在するのかも』といった感じで、私は軽い衝撃を受けました。

Part1 | Part2

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP