実はずっと前から密かに思ってたんですが、美人FXトレーダーが、『師匠から教わった誰でも簡単に勝てるトレード手法を、あなただけに特別に教えます』といった感じのFXブログって凄く多いですよね(笑)

しかも、美人FXトレーダーが教えます系のブログには、『今まで全然勝てなかったのに、師匠と出会った事によって突然FXで利益を出せるようになり、その後の人生が一変しました。なので、あなたにもこの師匠のトレード手法を教えます』という説明文が添えられてる事が多いのではないでしょうか?(笑)

こういうのって凄くタチの悪い商売の仕方だし、FXやバイナリーオプションはリスクが高すぎると言って、金融庁は規制に躍起になってるんですが、その前にこういった歌い文句を並べ立てる、商材やセミナーをまずは規制するべきですよね。


ただ、こういった美人FXトレーダーというのは現れては消えていくし、それに、私は今は他人のFXブログを全く読まないので、最近の手口にはすっかり疎くなってしまったんですが、でも、『FXえりこ』という人だけは強く印象に残ってるんです。

FXブログを検索しててたまたま見つけたので、この人がどの程度有名だったのかは知らないけど、投資系の雑誌を始めとした様々な媒体で取り上げられてたみたいだし、もしかしたらご存知の方も多いかもしれませんね。

今は姿を消してしまったみたいだし、閉鎖前のブログを何度か見ただけだからハッキリは覚えてないけど、このFXえりこという人は、『10pips手法』という、どういうわけか絶対負けないトレード手法を駆使して、ガンガン利益を上げておられましたから(笑)

『アパレルの販売をしてた女の子が偶然師匠と出会い、そして、師匠に教えてもらったトレード手法で莫大な利益を上げ、更にはこの手法を皆様にもお伝えしたいのでセミナーを開きます』という見事なまでのサクセスストーリーです(笑)


ただ、一時期は随分派手に活動してたみたいだけど、久しぶりにブログを検索したら既になくなってました。

だから、この人がどんな末路を辿ったのかは全く分からないんですが、でも、あんなにセミナーに必死になってた人が、ブログの削除なんて余程の事がないとしないだろうし、おそらく何らかのトラブルがあったのは間違いないと思います。


ウォールストリートの詐欺監視チームが、極めて高額なFXセミナーに参加する個人投資家に対して、『20ドル以下の本に載ってる程度の内容なのに、なぜ1万ドルも払うんだ』という警告を発してるらしいんですが、こういった警告をどれだけ発しても、個人投資家の考え方が根本的に変わらない限り、これからも投資詐欺はなくならないでしょう。

だから投資家自身が、『FXには必勝法は存在しない。絶対に強欲になってはいけないし、お金に対して謙虚になる』という意識を持って、セミナーや商材に安易に手を出さないように気を付けなければいけません。


私はこのブログで何度も書いてるけど、結局の所、『永遠に勝てるトレード手法はこの世にひとつも存在しない』ので、誰でも簡単に勝てる必勝法なんてあるわけないし、毎日冷や汗かきながら相場と向き合うしかないんですから。

あるいは、奇跡が起こってもし存在するとしても、ビッグフットや宇宙人に遭遇するのと同じぐらいの(笑)、神がかり的な確率ですからね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP