突然ですが、週末に更新してた、このトレード結果のカテゴリは、前回で最後にさせて頂く事にしました。

私の鳴かず飛ばずのトレード成績や、アナリストとは全く違った視点からの解説がクセになってる方には申し訳ないんですが(笑)、現在の記事の質を維持しながら、週1ペースでトレード結果とファンダメンタルズに関する事を書き続けるのは、かなり厳しいんですよね。

このブログを、『後世まで語り継がれるFXブログにしたい』と私は本気で考えてるし(笑)、記事の質には物凄く拘ってるので、このまま無理して更新を続けて、いずれ質が低下する事はどうしても許せないですから。


ただ、更新回数は少なくなるけど、FX専業トレーダーの生活トレード理論といったカテゴリはこれまでと同様に気紛れに更新するし、それに、トレード結果については月間収支のカテゴリで、ファンダメンタルズについては、Don't touch スイスフラン!といった記事のように、書きたい事があった時に書くつもりです。

『書く』という作業が大変なだけだし、私は、トレード理論や為替相場のみならず、地球や人類の未来、政治といった分野も毎日考えまくってるので、記事に採用できるアイデアはいくらでもありますから(笑)

だから更新回数は少なくなるけど、その代わりに、『一層役立つ&ユニーク』な記事に仕上げるつもりだし(笑)、しがないFX専業トレーダーのブログのこれからを、楽しんで頂けると幸いです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

確かに癖になってましたがw
まぁでも月間収支結果があれば、私は大丈夫です。
ブログは日記的な感じに向かいがちなので、質を重視するって事なら、そうなりますね。
引き続き、楽しみにしてます。

Re: なるほど

モル作さんも、クセになっちゃってたんですね。
虜にしてしまってすいません(笑)

たかがブログだし、もっと気楽に取り組むべきだと思うんですが、書いてる内にどんどん質に拘るようになってしまったんですよね。
『この何事にも手が抜けない性格』のせいで色々苦労してますし、我ながら嫌になります(笑)

これからは決まったテーマではなくて、もっと自由に書けるから楽になるはずですし、ご期待に沿えるように頑張ります。

No title

しがないさん、お疲れ様です。僕もしがないさんのこのブログは数あるFX投資関係のなかでもコアなブログなので、”このまま無理して更新を続けて、いずれ質が低下する事はさけたい。”、には賛成です。とうか個人的に殆どのFX関連ブログはゴミだと思っているので、ここ以外見ませんが。。笑
これからも中身の濃いAuthenticな話題、楽しみにしています。。Take it easy...

No title

しがないトレーダーさんの記事が毎週読めなくなるのは残念ですが、仕方ないですね。
まあ、これといったネタがある週もない週も毎週更新しなければならないとなると、どうしても玉石混交になると思いますし、それだったら、たとえ不定期であっても、しがないトレーダーさんが本当に書きたい事だけを書くのはむしろいいことかもしれませんね。

これからも無理のない範囲で更新頑張ってください。よろしくお願いしますm(_ _)m

はじめまして

知らぬ間にハマってしまっていた読者の一人です。
共感できる記事も多く、毎週ここを見るのが習慣になってましたw
これからは不定期になるとのことで、逆にいつ更新されるか、見る頻度は高くなる気もしますが、きまぐれ更新を楽しみにしております。
今後とも無理のない範囲でどうぞ宜しくお願いします。

No title

しがないさんこんにちは。
ブログの更新頻度を下げるんですね。
良いのではないでしょうか?
書く事無い時は本当に悩みますし記事を書くのは大変です、ブログ記事が気になってトレードに影響したら困ります。
気長に記事更新を待たせて頂きます。

私は2月のトレードは苦戦しています。
2月のスタートは悪くなかったのですが、1月が良すぎたので、その反動と言うか利食いを引っ張りすぎる感じがして結局薄利決済が多くて、
月半ばでなんとか修正かけて今挽回中です(笑)
1月が良すぎたの知らず知らずのうちに欲が出たのだろうと思います。
2月は今週が最終週です、お互い頑張りましょう

Re: No title

ありがとうございます。
こんなに温かい言葉をかけて頂けるなんて、FXブロガー冥利に尽きますね。

そうですね。
もう少し気楽に取り組んで、Authenticかつ、Aabsolutely sensational !!! なFXブログを目指して頑張ります(笑)

Re: No title

楽しみにして下さってありがとうございます。

ZSBさんが仰るとおり、為替相場で大した事が起こらなかった時に、ファンダメンタルズに関する事を書くのは、なかなか大変なんですよね。
特に今は、基本的にユーロ圏と米国しか見てないので、書ける範囲が限られてますし、どうしても毎週同じような内容になってしまいますから。
なので、もっと自由なブログ運営スタイルに変えさせて頂く事にしました。

応援ありがとうございます。
これからも楽しんで頂けるように頑張ります。

Re: はじめまして

ありがとうございます。
ランボーさんも密かにクセになってくれてたんですね(笑)
そう言って頂けると、『頑張って書き続けた甲斐があったなあ』と実感しますし、凄く嬉しいです。

更新回数は少なくなりますけど、記事の質が下がる事はないので、これからも楽しんで頂けると幸いです。

Re: No title

お父さん、こんにちは。

そうなんです。
このままのペースで更新を続けてると、ブログが気になってトレードに影響する可能性もあるので、もっと自由なスタイルに変更する事にしました。
これからも宜しくお願いします。

2月は苦戦しておられるんですね。
調子が良い時期のあとには必ず反動が来るので、裁量でトレードしてる限りは、この事は永遠の課題ですよね。

ただ、反動が来る事をキッチリ想定して、対策をしっかり立ててるなんて、流石お父さんです。
勝ち続けてるのには、やはり理由がありますね。

私はまずまずなんですが、トレード手法が噛み合ってくれなくてチャンスを何度か逃してるので、最終週くらいは運に恵まれたい所です。
お互い、この1週間が上手くいくといいですね。

No title

しがないさん。 最近読み始めた自分としてはさみしい限りですが、次回更新までに、過去記事を読む時間をもらえたと思ってます。
引き続き楽しみにしてます。

Re: No title

ありがとうございます。
もっと早く出会えてたら良かったんですが(笑)

でも、更新回数は減るんですが、記事の質が下がる事はないですし、これからも楽しんで頂けると幸いです。

No title

こちらは気軽に読むだけですが、これだけの内容を書くのは相当大変なんだと思います。
しがないさんの生存確認が取れる程度には更新して欲しいです。
FX関係のブログはここしか見ていませんが、今や毎週このブログを見させて貰うことが習慣です(笑)

Re: No title

楽しみにして下さってありがとうございます。
『生存確認が取れる程度』というハードルであれば、なんとかクリアー出来ると思います(笑)

それにしても、自称紳士さんは、かなり鋭い感覚をお持ちのようですね。
『こちらは気軽に読むだけですが、これだけの内容を書くのは相当大変なんだと思います』という一文で、すぐに分かりました。
こんな風に、立場を置き換えて考えられる人って少ないですから。

『ブログの向こうには、自称紳士さんのような理解してくれる人がいるんだ』と思うと、更新の励みになります。
これからも宜しくお願いします。

PAGETOP