趣味というのは、大体誰もが持ち合わせてるものだし、おそらくこのブログの読者の方も、熱くなれる趣味がひとつやふたつはおありだと思うんですが、でも残念ながら、私にはそういったものが全くありません。

一応プロフィールには、『人を見る・未来を読む・整理整頓』と書いてるけど、こんなのは半分ジョークだし(笑)、強いて挙げるとすれば、音楽鑑賞くらいですから。

だから私は、友達が少ないだけじゃなくて趣味もない男だし(笑)、それに外為市場は、株とは違って24時間動いてるから、FX専業トレーダーをしてると基本的に家に篭りがちになるので、外出する事が殆どないんです。

目を離した隙に勝てるチャンスを逃すような事は、絶対に避けないといけませんからね。


ただ、ピボットでトレードするようになってからは、チャートをずっと監視する必要がなくなったし、朝指値を入れておいて、あとは市場の様子を時折チェックするだけで十分なので、その気になれば幾らでも外出できるんです。

でも理論的にはそうだとしても、専業だから仕事としてFXに取り組んでるので、相場が動いてる時に外出すると、なんだか罪悪感が芽生えてきて落ち着かないんですよね。

だから、平日は結局家に篭ってしまうし、かといって土日はどこに行っても混むから、『ファミレスでのんびり』みたいな事も出来ないので、日常的に外に出る機会は、買い物とランニングくらいなんです。


というわけで、私はかなり寂しい人生を送ってるんですが、ただそんな私にも、考えてると時間が経つのを忘れるくらい、夢中になれる事がふたつだけあるんですよね。

その内のひとつは、このブログの読者の方なら容易に想像が付くとは思うんですが、『ソフトバンク』です。

これまでに何度も書いてるとおり、孫さんは地球の歴史上で最も優れたアントレプレナーなので、孫さんが思い描いてるビジョンや経営戦略を考えるだけでもワクワクしてきますから。


それに、『情報革命で人々を幸せに』というソフトバンクの企業理念も、私を熱くさせるんですよね(笑)

こういった類の企業理念ってよく目にするし、この言葉自体に何か特別なものがあるわけではないんですが、好感度のために適当に綺麗事を言ってるだけの他の起業家とは違って、孫さんは本気でこの理念を実現しようとしてますから。

しかも、私はソフトバンクに240万も投資してるし、最終的には500万くらいつぎ込む予定なので、投資のタイミングを見極めるためにも、株価に優しくない大型買収を繰り返す孫さんの動向は(笑)、しっかり監視しておく必要がありますからね。


そしてもうひとつは、ジャンルが政治だから孫さんほど頻繁には登場しないんですが、『橋下徹』です。

政治家というのは、この世で最も難しくて、最も厳しくて、最も尊い仕事なので、実は私は、橋下さんの事を孫さん以上に尊敬してますから。

普通の人は、今を基準に物事を考えるから分からないだろうけど、私はまず、100年後、200年後の未来を思い描いて、そこから遡って今を考えるので、こんな風に未来を基準にすると、橋下さんが大阪でやった事、そしてこれから成し遂げるであろう事は、あまりにも偉大ですからね。


だから、大阪都構想の敗戦は本当にショックだったし、翌朝目覚めた時、失恋直後のように胸が苦しかったです(笑)

でも、来年の堺市長選挙で、橋下さんは間違いなく政治の世界に帰ってくるからそれまでの辛抱だし、そして大阪都構想が実現した後、国政に乗り込む日が楽しみで仕方ありません。

自民・民主・公明・共産が手を組んだ大阪と同様に、国政でも橋下包囲網が敷かれるだろうけど、必ずその包囲網を突破して、日本の腐り切った仕組みを変えてくれますから。


情熱を懸けるものが、『孫正義と橋下徹』なんてどう考えても普通じゃないし、多くの人の目には、私は相当な変人だと映るでしょう(笑)

確かに、私は常識から逸脱した考え方をする男なので、変人なのは否定しません。

でも、今の時点では理解されないかもしれないけど、時が経つに連れて分かる人は絶対増えていくし、それに、私はこのブログを残したまま死ぬつもりなので、未来の人々には、『こいつすげえ。100年前にこんな事書いてるぞ』と思ってもらえると確信してます(笑)


ただ、FXに対してもこれくらいの情熱があれば、もっと凄いトレーダーになれたはずなので、それがちょっと残念なんですよね。

FXを始めたそもそもの動機が、仕事を辞めるためだったし、強い興味を持って相場の世界に足を踏み入れたわけではないので、生活のために仕方なくやってるだけですから。

だから、『FXに対する努力を苦労と思った事がない』みたいなことを仰ってる人を見ると、『凄いなあ』と思うし、つい羨ましくなります。


でも、情熱はほぼ皆無でも、重要性では、私にとってFXはダントツで一番です。

ソフトバンクは長期投資だから、生活費の足しになるのは配当くらいだし、橋下さんに至っては、どれだけエネルギーを費やしても1円にもならないですから(笑)

だから、私みたいな社会不適合者でも生活出来てるのは、FXのお陰なので、これからも頑張ります。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しがないさん
こんにちは、前回コメントさせていただいた
copper goatです。
人を趣味として挙げるなんて
しがないさんはやはり面白いですね(^^)
孫さんは知っていましたが、橋下さんですか。
私も応援してるので、大阪都構想の住民投票は
かなりショックでした。
失恋直後のような胸の苦しみまではいかなかったですが(笑)
それでは、次回の更新楽しみにしております。

Re: No title

copper goatさん、こんばんは。

そうなんですよ。
かなりの変人なので(笑)

18くらいの頃から、人を見ることが日常の一部みたいになったんですが、そういう暮らしを続けてる内に、『事を成す』という事の偉大さを実感するようになったんです。
なので、偉大な事に取り組んでる孫さんと橋下さんに入れ込んでしまったんですよね。

私は事を成せるような人間ではないので、夢を代わりに実現してくれるヒーローみたいな感じです(笑)

copper goatさんも、橋下さんを応援しておられるんですね。
さすがに失恋ほどではなかったとの事ですが(笑)、共感して頂けると嬉しいです。

楽しみにして下さってありがとうございます。

しがないさんこんにちは\( 'ω')/
半年間勉強して大統領選も終わったし「さぁ今週から少額で取引しよう!」と思ってたのにドル円の連日の押し目なしの急騰にびびってしまって結局なにも手をつけず終わってしまった一週間でしたwww
あぁ情けないm(_ _)mそれにしてもものすごい円安にかたむきましたね(汗)なんだか怖いです

質問なんですが、しがないさんは今後もう動物はかわれる予定はないんですか?
わたしは去年愛猫を亡くしておりまして、未だにたちなおれないんですが新しい家族がほしい気持ちとなくなった猫に申し訳ない気持ちでなやんでますm(_ _)m
しがないさんはピーターちゃんがなくなってから新しく飼おうと思ったことはないですか??
まったく関係ない失礼な話でごめんなさい↓

Re: タイトルなし

あゆさん、こんにちは。

仰るとおり、大統領選挙以降、随分円安に傾きましたし、こういった強いトレンドが出ると手を出しにくいですよね。
適度な押し目が来ないので、買おうと思っても買えないですし、かといってトレンドに逆らって売るのも怖いですから。

実は私も、ドル円に関してはまだノートレードなんです。
私のピボット手法は、押し目買いか戻り売りなので、こういう動きをされると見てるだけになってしまうんですよね(笑)


ペットを飼う予定は、今の所はないです。

どんな死に方であっても、最愛のペットとの別れは凄く辛いものですけど、ピーターは突然死だったので、あの衝撃を一度経験してしまうと、なかなか踏み出せないんですよね。

なので、自分から行動する事はないんですが、ただ、『ニャーニャー鳴きながらすり寄ってくる子猫に偶然出会う』みたいな運命的な事があれば、飼うかもしれません。

あゆさんも愛猫を亡くされたんですね。
私の場合は亡くなってから3年も経ってるのに、それでも未だに、考えてると涙が流れる事がよくあるので(笑)、あゆさんの辛いお気持ちは凄くよく分かります。

それに、新しい家族を欲しいと思う気持ちと、亡くなった猫に申し訳ないという気持ちも凄く共感します。
でも、天国の愛猫ちゃんは、あゆさんが最大の愛情を注いでくれた事をちゃんとわかってくれてますし、あゆさんが望むのであれば、新しい家族を迎え入れてもいいのではないでしょうか。

関係ない話でごめんなさいとの事ですが、猫の話題は、FX以上に興味があるので大歓迎です(笑)
あゆさんが立ち直れることを願っております。

しがないさんコメントありがとうございます(;_;)
うちのこは長生きしたので老衰だったんですが、いかんせん一緒にいる時間が長すぎていない生活にぜんぜん慣れないんです。私が小学校四年生のときにきてから毎日毎日べったり一緒だったもんですからいるのが当たり前すぎて。
どうしてもどうしてもまた会いたくて、里親募集やペットショップで似た猫を探しては「でもちがうんだよなぁ現実を受け入れなきゃなぁ」と思う毎日ですwww
ピーターちゃんは突然死だったんですもんね、ものすごくつらいですよね。猫は突然死多いですものね(;_;)

あ、なんかこんな朝っぱらからすいません、私もしがないさんみたいに規則正しい生活にしなくては( ;´Д`)
今日からまたトレードがんばってくださいね\( 'ω')/
私も小額からとりあえずちょこちょこいじって感覚を身につけようと思います。

またコメントきますね^_^


Re: タイトルなし

あゆさん、こんにちは。

天国の愛猫ちゃんとは、小学校四年生の頃から一緒だったんですね。
あゆさんは、リーマンショックの頃はまだ高校生と仰っておられましたから、15年くらいの付き合いだったわけですし、それだけ長い間一緒にいると、いない生活は考えられないですよね。

私は8年くらいだったんですが、それでもピーターが亡くなって以降、心にぽっかりと穴が空いてしまいましたし、未だに何もかも曇って見えますから。

でも、あゆさんも仰っておられるように、他の猫じゃダメなんですよね。
見た目はどれだけ似てても、性格は全然違いますから。
同じ猫を飼えればいいんですが・・・


確かに午前4時に活動するのは、あまり好ましいとは言えないですね(笑)

お気遣いありがとうございます。
為替相場は相変わらず難しそうですけど、お互い頑張りましょうね。

9984

はじめまして。
8月よりFXの勉強を開始した1977生まれのたかしと申します。
僕のフリーメールアドレスのとおり?私もソフトバンク好きです。
その証拠のひとつとしては以下です。
当時、ソフトバンクモバイルスタートが確か10月初旬でナンバー持ち運び制度開始が確か10月末位から開始だったのですが、どうしてもソフトバンクモバイルを手にしたくてブランド開始日の10月初旬に勤務先の会社を抜け出してシャープのスリミア?って端末を買いました。docomoからの乗り換えです。おかげで携帯番号は代わるわ知り合いの連絡先はデータ消去されるわで、かなりの人を失いました( =^ω^)
でもその損失を上回るのが孫正義さんです。そのくらいの衝撃でしたよ、孫さんの買収資金の引っ張り方が。みずほ信託さんも頑張りましたが。
株式も保有していました。livedoorショックまでですが。9984と4689の株も保有してました。9984が13000株と4689が200ちょっとでした。
かなりlivedoorショックでマイナスになってしまい、我慢できずに損切りしました。
何故か今は第一三共と新日鉄持ってます。( =^ω^)
すいません、自己紹介長すぎました。
しがないさんのブログは昨日見つけました。
僕に似たような方が世の中にいるんだなぁ。と思いました。
何が?と言われそうですね。
直近のブログ内容が返信のきっかけです。この返信コメントがそうですよね?
強いて違いを探すならば、ランニングではなく僕は水泳ですが( =^ω^)
そこ以外は大体同じですかね。
あ、僕は当面利益でるまで兼業となりますし、まともなトレーダーになれるとも思ってません。
ただ、僕のような社会不適合者は一刻も早く不適合者らしい日常を送りたいと思ってます。
その脱出方法として有力なのがFXではないか?と目論んでいる次第です。
これからしがないさんのバックナンバーを全部読んで勉強させていただきます。
よろしくお願いいたします。
たかし。

Re: 9984

たかしさん、はじめまして。

丁寧な自己紹介ありがとうございます。
お陰でソフトバンクへの熱い想いと、たかしさんの人となりがなんとなく分かりました(笑)

ソフトバンクモバイルの携帯をゲットするために、わざわざ会社を抜け出すなんて、なかなかですね(笑)
それに、ライブドアショックに伴う急落で損したにも拘わらず、孫さんが好きだなんて、私と同じくらいの変わり者だとお見受け致しました(笑)

たかしさんは、私と似てるんですね。
違いがランニングと水泳くらいとの事ですが、実は、私も水泳はたまにしますし、出来ればもっと行きたいんです。
でも、お金がかかるので、無料で好きなだけ出来るランニングの方を主戦場としております(笑)

FXって凄く難しいですけど、専業になれるくらい稼げるようになるといですね。
私も今年は生活費を賄えそうにないので、偉そうな事は言えないんですが(笑)

こちらこそ宜しくお願いします。
バックナンバーを楽しんで頂けると幸いです。

No title

初めまして。
FXで通過点として億トレを目指す者です。
最近になってブログでも始めようかと思い、
久しぶりに多分5年くらいぶりにブログにお邪魔しました。
一応お気に入りに入れておいたブログが何個も消えていたり更新されてない中、
いいな、と思っていたしがないさんが続けていたことに嬉しさを感じてます。
色んな人の意見を見ると刺激されたり、ふと気づくこともあるので
これからもたまに拝見しにお邪魔します(●'◡'●)
突然の変なコメントで失礼しました。

Re: No title

猫蜜蜂さん、初めまして。

5年前はまだこのブログを始めてなかったので、以前読んで下さったのは、おそらく5年より最近だと思うんですが(笑)、いずれにしても、また訪れて頂けて嬉しいです。

私はかなり一方的な主張を繰り広げる事が多いので、取っ付きづらい事も多々あると思うんですが、このブログが何かお役に立てると幸いです。

猫蜜蜂さんは、億を目指しておられるんですね。
私は、FXで生活費を稼ぎ続ける事を目指してますし、お互い目標を達成するのは容易ではないですけど、頑張りましょうね。

変なコメントだなんてとんでもありません。
『お気に入りに入れてました』と言って頂けて嬉しかったです。

PAGETOP